人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン樽で寝かせた焼酎?

お酒といえばビールかワインだったのですが、この頃は焼酎を飲むようになりました。
実は飲まず嫌いだったのですが、昨年鹿児島に行ったとき知り合いから焼酎を勧められ、意外と爽やかな口当たりに驚き、そのまま好きになってしまいました。

先日、アサヒビールのメルマガを見ていたら、「洋酒樽やワイン樽で貯蔵した本格焼酎「刻の一滴」新発売」という記事がありました。
第1弾として、麦焼酎をシャルドネワインの樽に貯蔵したものをWeb限定で発売とのこと。
思わず予約してしまいました・・・ワイン樽の香りがする焼酎を思わず飲みたくなってしまったんです・・・
もし興味がある方は、こちらから。ちなみに予約は8月17日(火)12時までです。
by hi-takuya | 2004-08-17 00:45 | 日記
<< 20年ぶりの・・・ あっけない幕切れ >>