人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコ・ガンバ大阪戦(アウェイ)

万博で観戦。

まず13時より、彼女、彼女のお母さん、彼女のお姉さん一家、そして自分の計8人で、万博公園にてバーベキューを開始。
バーベキューと行っても、設備はビルトインされているので、ほとんど焼肉感覚です。
和気あいあいと食べ飲んでいたわけですが、台風の中、当然他の利用客は誰一人いません。会場は貸し切り状態でした。

その後、万博競技場に移動。
お姉さん一家はSB席、自分らはSM席なので、会場前でバイバイ。

試合前から雨が降っていましたが、前半は大雨に…。
ハーフタイムぐらいから小降りになり、後半はそれほどキツくなかったですが、失点の連続に……メンタルがナイーブになっているなぁ。
万博のピッチは素晴らしく、芝生、水はけは完璧の状態でした。
ただSM前方の客席は、ちょっとした水没状態になっていましたが。

試合後はお姉さんの車で宿に送っていってもらいました。
お姉さんのお子さんは、シジクレイを褒めまくり。
車内は自分だけテンション下がりっぱなしでした…

試合内容は振り返ってもあまり意味がありませんが、失点時の対応があまりにも軽すぎました。
DFのせいというよりチーム全体の守備が軽かった。
今回の場合、失点させては次のステージに進むことができないのに、戦術が大変悪いように感じました。
監督の意図が見えなかった。
相手に合わせてしまっただけで、自分たちのやりたいことがまったく見えませんでした。
後手後手の対応が見苦しい。

とりあえず前を向いて、8/1のリーグ戦で少しでも状態の良いゲームを見せてほしいと思います。
by hi-takuya | 2007-07-17 12:36 | サッカー(レッズ)
<< 年金問題 万博はよい思い出が少ないな >>