人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたらいいんだろう…

大阪の友人から泣きの電話がかかってきました。
その友人の家ではマンションを経営しているのですが、そのマンションの敷地に仔猫が4匹ダンボールに入れられて置かれていたそうです。
友人宅では動物を飼う余裕がなく、引き取り手を探しているものの見つからず…保健所に持って行けば処分されるし…と悩んでいました。
自分も今まで小動物以外飼ったことがなく、全くアドバイスできませんでした。
動物愛護の団体が引き取ってくれるのでは?と思ってネットで調べてみると、いろいろと制約があるようです。
団体のホームページをざっと見ただけなのですが、捨て犬や猫の問題を避けているような印象を受けました。
もちろん、無制限に引き取ると大変な事になるのは分かりますし、真剣に取り組んでいる団体もあるとは思うのですが。
友人にとっては災難以外の何者でもないわけですが、もっと可哀想なのは仔猫たちですよね…。
うーん、困った…
by hi-takuya | 2005-05-16 22:26 | 日記
<< どうしたらいいんだろう…続き 試合終了 >>