人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール戦の採点です

シンガポール戦を見たみなさん参加しましょう!~nippon marking~

残念ながら日刊スポーツの投票は終わってしまいましたが、自分も採点してみました。

・楢崎 5.5 
  ナイスセーブも細かいミスで台無し。
  DF陣との連携の悪さはどうにかならないのか。コーチングが明らかに足りない。
・三都主 4.5
  守備は期待されていないとはいえ、相手選手にプレスもかけないとは・・・
  攻撃も全くの不発。パスミスが多すぎる。今の三都主は代表レベルではない。
・宮本 5
  トルシエジャパンの守備の要も、今は役立たず。
  何でシンガポールの単純な攻撃にドタバタしてしまうのか。
・坪井 5.5
  クレバーな守備は健在だが、物足りなさを感じたのも事実。
・加地 5
  前半だけなら6、後半は4で、平均で5。
  前半の上がりは効果的だったが、後半は攻撃も守備も全く機能せず。
  山田の大変さがよく分かったであろう。
・中村 4.5
  よかったのは前半の10分だけ。レッジーナで使われないのがよく分かった。
  簡単にボールを取られ、多くのピンチの元凶に。守備の意識がゼロ。
  フィジカルの弱さは相変わらず。
  セットプレー要員としても全くの役立たずなので、存在意義なし。
・小野 5.5
  前半は攻守に活躍。ただ淡泊なプレーも目立つ。
  後半は消えている場面が多かった。
・稲本 4
  中村以上の不出来。攻撃には多少の貢献はしたが守備は三都主以上にヘタクソ。
  これではフハムで使われるわけがない。
  自分としては、日本のリズムを狂わせた大元凶だと思っている。
・中田 6
  チームの中で孤軍奮闘。後半はパスミスが多く、存在が消えていることも。
・柳沢 4
  ヤナギはいつまでたってもいつものヤナギ。
  FWとしての仕事をせず。ピッチの上で無駄に徘徊するのみ。
・高原 5.5
  得点がなかったら4。積極さに欠き、数少ないシュートも枠に飛ばず。
・藤田 6.5
  得点がなかったら5.5。失点後のドタバタとしたリズムを落ち着かせる。
  ただ、藤田に頼るようじゃダメでしょう。将来を見据えないと。
・鈴木 5.5
  動きにキレ。前半から見たかった。
・玉田 5.5
  鈴木と同様。もう少しシュートを打ってほしかった。
・ジーコ 1
  コンディションの悪い欧州組を偏重。チーム戦術が皆無。
  選手交代の遅さ。監督としての仕事を全くせず。給料泥棒。

 番外編
・田畑アナ 4
  日本代表以上にミスを連発。事実を伝えないという点でアナウンサー失格。
  自分の主観的コメントを述べるが、その多くは的はずれ。
・セルジオ 5
  文句を言いたいのは分かるが、それよりプレーの解説をすること。
  ジーコについてはあまり文句を言わないチキンハートは健在。
・松木 3.5
  もう解説をしないで下さい。うるさいだけです。
  とても監督をしていたとは思えない分析力のなさ。

あ、この採点はウソじゃないですよ(笑)
by hi-takuya | 2004-04-01 22:41 | サッカー(全般)
<< CCCDは貧乏人の味方 実はジーコ監督のことを・・・ >>