ハウスメーカー回り

午前は某SH社で打ち合わせ。
クレーンで建材を持ち上げる関係で、ちょっと厳しいかなと。

午後は某MH社で打ち合わせ。
担当者が手慣れた感じで、プランを練っていく。
ちょっと強引すぎるので少々心配。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-11 23:12 | 日記

新潟戦などなど

スカパーHDで視聴。

サヌ選手は上出来。
攻撃は達也が孤軍奮闘といった感じで、シュートのタイミングやエリア内でのスピードがいまいち。相手に合わせてしまうのは昨年から改善されていません。
守備もマークのズレは相変わらず。
勝ったからといって素直に喜べず。

今日の午後は某ハウスメーカーと打ち合わせ。
間取りのプランを大幅に変えたにもかかわらず、笑顔で対処してくれるのはありがたいです。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-10 23:08 | 日記

病院とお役所とiPhoneOS4

午前は、赤羽の心療内科を受診。
気分は良い感じなんだけども、繊維筋痛症対策としてトリプタノール10mgを夕食後に追加することに。
復職対策については、2週間後か4週間後に詳しく聞いてみよう。

午後は、さいたま新都心のお役所に行き、登記完了証を受け取る。
いつか法務局に行って登記簿を取らなければ。
今はネットで出来るんだったけ。

iPhone OS4が発表されたそうな。
確か今年でiPhone 3Gの月賦が終わるはず。
出来れば新機種に買い換えたいな。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-09 23:21 | 日記

葉桜になってしまった

近所のパン屋モンブルーの桜は大きいね。
その通りを南に直進して住宅展示場に到着。
某ハウスメーカーと打ち合わせ。
かなりよい感じだけど、金額が合うかどうか・・・

明日は、土地の登記が終わったとのことなので、お役所に行きます。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-08 23:01 | 日記

セルビア戦などなど

地上波アナログで視聴。

後半30分から見たので(それまで「はねるのとびら」を見ていた)、失点の状況はわからないが、ピッチからは熱を感じなかった。
このままだらだらW杯に進むんだろうけど、何らかのショック療法が必要なんじゃないだろうか。
でも犬飼会長は岡田監督と心中するつもりらしい。
何故だか分からんけど。

あのジョホールバルは何だったのか。2002の得体の知れない期待は何だったんだろうか。

たかがサッカー、あほらし、もう寝よう。

まだちょっとグチるとすれば
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-07 22:26 | 日記

声が出ない

声がガラガラ、というより声がでない。
うーん、困った・・・

虎ノ門のKクリニックの繊維筋痛症外来に行く。
2週間前より筋肉の痛みは減っていると思うけど、風邪による関節の痛みと混ざってしまって、よく分からない。
次回の診察から主治医が変わるとのこと。
今までの主治医は、正直言って、患者の話を聞いてくれないタイプだったので、ちょっと嬉しい。
「ガバペン」を35日分もらって、帰宅する。

明日は予定なし。あ、技術士の願書書かなければ・・・
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-06 23:29 | 日記

やっと風邪が治りつつ

熱がようやく下がって、声も若干出るようになり、ちょっと一安心。
声が出なくなるのは、小学生以来かな。

明日は繊維筋痛症外来のクリニックで診察の予定。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-05 22:43 | 日記

湘南戦などなど

BS1で視聴
湘南の中盤がスカスカなので、攻撃は簡単そうなんだけど。
幾度のチャンスを決められなかったのは運なのか、それともちょっとしたアイデア不足なのか。
後半の失点は、お約束の集中力、そして個人的な守備力が足りないのはしょうがないのかな。

自分の風邪は悪くなる一方で、声が出なくなってしまいました。
エイペックスのクリニックで薬を出してもらい、早く効くことを祈ろう。
夕飯は、生臭いかつおとお好み焼き1枚という手抜きの献立で、腹が立ち、妻と会話もなく食す。
イヤなことばかりの一日。早く寝よう。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-03 23:10 | 日記

ひたすら眠る

子供の風邪は治まってきた(と思う)。
しかし、今日は大人2人がダウン。
自分は午前中はひたすら眠り、午後は溜まっている仕事をかたづける。
そして、自分が子供の面倒を替わって、妻も眠る。
明日、エイペックスのクリニックに行ってこよう・・・
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-02 23:12 | 日記

久々にラーメンを食らう

赤羽の「重厚煮干中華そば 大ふく屋」で昼食。
濃厚だけど後味は悪くないです。
今度は普通盛りにして、サイドメニューのカレーを食べよう。

子供の風邪はまだ治らず。
鼻水は止まったけど、目やにが溜まって目が痛々しい・・・
早く治りますように・・・
[PR]
# by hi-takuya | 2010-04-01 23:39 | 日記