iPadを買う

ダメもとで、AppleStore銀座に行くことにしました。
5時半に浦和を出て、6時15分ぐらいに銀座に到着。
すでに大行列。マスコミも多数。
でもスタッフは何度も列を行き来し、希望機種を聞きに来たので、これは在庫はかなりあるなと確信。
8時のオープニングは自分の位置からは何も見えず聞こえず。
ミネラルウォーターの差し入れが何度もあり、アップル純正日傘のレンタルサービスもあり。
13時頃やっと店内へ。
それから契約手続きとレジ待ちで、店を出たのが14時半。
一日仕事になってしまいました・・・

iPadのファーストインプレッションはまた後日。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-28 21:35 | 日記

穏やかな日

今日はとくに何も用事のない日でした。
筋の痛みは、昨日ぐらいから右足のすねあたりが痛み、心配です。

明日は、iPadの発売日。
ちょっと無理をして、ダメもとで、銀座に行ってみようと思います。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-27 22:51 | 日記

ナビスコ山形戦などなど

今日は、東京ビックサイトまで「NEW環境展」を見学。
高い金を出して受講したセミナーは満足だったけど、展示会のメンツがほとんど中小さんで、環境展といいつつ、コンセプトが古いまたはよく分からないブースが多数。
会場を一周して、即帰宅。

ナビスコ山形戦はテレ玉で中継があったにもかかわらず見るのを忘れる・・・
でも、散々たる内容だったとのこと。
戦術がどうのこうのより、チームを改革しないと、今まで積み上げたものがあっけなく崩れるぞ。
まず始めに、監督を早く解任してほしい。

ちなみに、仙台戦のトラブルについて。
たった2試合の観戦自粛だって。
フロントもだめだなぁ。情けない。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-26 23:23 | 日記

日韓戦の愚痴などなど

5/22(土)
午前は、川口のSK病院へ無呼吸症候群の診察。
今月は無呼吸を改善するCPAPという器具を無意識に鼻から取ってしまうことが多くあったため、あまりデータは参考にならず。
午後は、銀座でJ社と家プラン打ち合わせ。
営業の担当者が、自分たちの要望を端から否定するので、打ち合わせはほとんど喧嘩。
もうこの会社には頼まないことにする。
ナビスコ平塚戦は全く見ていないため、コメントできません。

5/23(日)
今日はT社の工場見学会。
PC板をほとんど手作業で丁寧に作っているのを見て、ちょっと感動。
見学会の後、営業担当から概算見積を提示される。
比較的安い金額だったのでホッとする。

5/24(月)
午前は浦和東口のK病院で健康診断を受ける。
バリウムを飲むのは2回目だけど、やっぱりいやだなぁ。
さて、代表の日韓戦。
あまりにもパフォーマンスが低い選手が多すぎる。
そんな選手を選び、ゲームのコンセプトをはっきり示さない監督やスタッフは、もう辞めたほうがよいのでは。
10番の人、言い訳やゲームの解説はもうたくさん。早く引退して解説者にでもなったら?

5/25(火)
午前は、浦和西口のK接骨院でマッサージ。
その後、K診療所で鼻の炎症の診察。
まだタンがのどの奥に残っているとのことで、まだ通院継続。
午後は、家でたまった仕事を片付ける。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-25 23:45 | 日記

小田嶋さんのコラム

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」次期代表チームの監督にはジローラモを

全くもって大賛成。
W杯後には、取り巻きだの利権だの日本(世界も?)サッカーの醜悪な部分を少しでも剥がれて欲しい。

午前は、赤羽の心療内科へ。
2時間半待ち。やっぱり5月病の人が多いのだろうか?
午後は、F社と家プランの打ち合わせ。
眠くてあんまり頭で考えることが出来なかった・・・
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-21 23:27 | 日記

穏やかな日

背中痛も夜には消え去って、体調・気分的に穏やかな日でした。
朝日新聞夕刊の「for your Collection」を見て、クラムボンの「2010」を楽天booksで購入する。
期待できそうなアルバムです。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-20 22:30 | 日記

娘の誕生日と仙台戦問題

午前、浦和西口のY整形クリニックへ。
レントゲンを撮って、診察してもらう。
背中痛の原因は、一種のぎっくり腰とのことで、レントゲンではとくに悪い箇所は見つからなかったとのこと。
ちょっとほっとしたけど、災難続きでいやな感じです。

夜に、娘の1歳の誕生日祝いをする。
これからもずっと元気で健康でいたずらっ子でいてね。

仙台戦のいろいろな事件が問題になっています。
選手への中傷や椅子の破壊やペットボトル投げをする人間は、もう永久にレッズを見るな。
あんたらの行為がどれほどの人たちに迷惑をかけているのか分かっているのか。
そんなアホアウトローは消えちまえ。
自分は昨シーズンからのフィンケ体制に不信感を持っているので、辞めるまでは絶対にスタジアムで観戦しないと決めています。
こんなポリシーは自分でもくだらないと思っているけど、迷惑をかけているアホよりはまだマシでしょう。
とにかく、アホ達には一刻も早く責任をとってもらいたい。
勝ち点剥奪もしかたないと思っています。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-19 23:27 | 日記

背中痛が襲う

昨日は深夜2時に就寝。
その後、時間は分からないが、強烈な背中痛で目が覚めた。
ちょっと、身体の位置を変えるだけでも、痛みが襲う。
起床時には、なぜか背中痛はほぼ消えていた。
だけど、一日中眠く、ほとんど一日寝ていた。

明日、浦和西口のY整形クリニックで診察してもらおう。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-18 23:01 | 日記

あまり調子はよくないが…

5/16(日)
午後から銀座のJ社で家プランの打ち合わせ。
どこでもそうだけど、初回のプランはダメ出しが多くて
設計士さんをムッとさせてしまうんだよなぁ…
でもほとんどの設計士さんは優しい方ばかりです。
概算見積は思っていたよりも安い金額でした。

5/17(月)
午前は板橋のN大病院で繊維筋痛症のカウンセリング。
いつもは午後から行くので知らなかったけど。
午前中は病院がめちゃ混みでびっくり。
夜、先日打ち合わせたJ社の担当者からメール。
3階プランだと大きくコストアップとのこと。
うーん、それだったら打ち合わせの席で教えてくれよと
ちょっと腹が立つ。
わざわざ貴重な時間を使って、銀座まで行っているんだから。
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-18 01:04 | 日記

今日も家プラン打ち合わせ

午後から、武蔵浦和のP社オフィスで家プランの打ち合わせ。
ああ、3階建てのいいプランが出来たなと思ったら、予算をかなりオーバー。
残念ながら、2階建てのプランにして床面積を減らし、何とか予算に近づくようにお願いする。

仙台戦は、凡戦だったようで…
ますますフィンケ監督への不信感は強まっていく…
[PR]
# by hi-takuya | 2010-05-15 23:16 | 日記