<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010/6/8〜6/11の日記

6/8(火)
 上野・東京障害者職業センターで行われた「休職者向け職場復帰支援説明会」に参加。
 参加者は30名ほど。ちょっと男性の方が多いかな。
 医師やカウンセラーがおらず、体調の相談は一切出来ないとのことで、ちょっと不安。
6/9(水)
 何をしていたかは思い出せず・・・
 ナビスコ・横浜FM戦、消化試合は、それほど出来はよくなかったそうで。
 レッズの求心力がどんどん失われている気がします。
 またまた、不祥事もあったようで。
 どうか、無期限観戦禁止にしてほしい。
6/10(木)
 浦和神経サナトリウムでリワークプログラムの説明と見学。
 医師やカウンセラーが常時いるのは心強い。
 でも、2〜3ヶ月待ち・・・
 困った・・・
 午後は、区役所で自立支援の更新手続きをする。
6/11(金)
 朝からだるい、そして眠い。
 ほとんど1日中、寝てました。
 いよいよFIFAワールドカップ2010が始まるというのに。
[PR]
by hi-takuya | 2010-06-11 23:17 | 日記

病院通いの日々

午前、N大板橋病院に行く。
主治医が傷病手当金申請書の日付を間違えていたため。訂正してもらう。

午後、新宿御苑のSクリニックで診察。
高血圧の処方箋を出してもらい、薬を受け取る。
その後、デスカットでパソコンを借りて、日記を付ける。

そろそろ技術士の勉強を始めなくては…
[PR]
by hi-takuya | 2010-06-07 22:55 | 日記

2010/6/4~6/6の日記

6/4(金)
 再来週、仙台で行われる学会の発表会に参加できることになり、新幹線とホテルの予約をする。
 午前、H建設と家のプランの打ち合わせをする。おおむね、プランは固まる。
 午後、赤羽の診療内科で診察。今日はほとんど待ち時間なし。めずらしい。

6/5(土)
 午前、Jホームと家のプランの打ち合わせ。
 Jホームは早々に断わりを入れることにしているので、これが最後の打ち合わせになると思う。
 やっぱり営業の方とは合わない。この人に頼むのはちょっと…という気持ちは変わらず。
 午後、妻と合流し、マンダリンオリエンタル東京へ。今日はマンダリンに宿泊。
 年一回のリフレッシュ。
 子供は大きなベットでおおはしゃぎ。
 夕食はニューオータニで結婚記念をお祝い。

6/6(日)
 今日は18時までのレイトチェックアウトにしているので、ゆっくり起き、最高においしい朝食を堪能。
 案の定、食べ過ぎる。
 その後、水天宮でお礼参り。子供の健康を祈る。
 妻は三越で買い物をしたいと言うので、自分はマンダリンで昼寝。
 そして、18時、マンダリンともお別れ。
 ちょっと高いけれど、最高にくつろげるホテルです。
[PR]
by hi-takuya | 2010-06-07 16:46 | 日記

2010/6/1~6/3の日記

6/1(火)
 とくに何もなかった一日。
 AVデッキに扉がないので子供がDVDレコーダーのスイッチをいじりまわす。
 対策としてアクリルのフレームをAVデッキの前面に取り付ける。
 子供は不満そうだけど、ごめん…

6/2(水)
 午前は、浦和西口の診療所の耳鼻科で診察。
 残念ながら、まだ左の鼻の奥が赤いそうだ…いったいいつになったら治るのか…
 診療所のテレビで鳩山さんが辞めることを知る。
 いろいろ言いたいことはあるけど、とりあえずお疲れ様でした。
 夕方、くるりのライブ「くるりライブ興行2010~地獄の団体戦~」@NHKホールに行く。
 新曲とカップリングからの選曲だけという思い切った内容。
 くるりを堪能できたけど、メジャーな曲もやってほしかったな。
 会場もいまいちノレなかった感じ。

6/3(木)
 午前は、N大板橋病院でカウンセリング。
 帰りに、浦和西口のK接骨院でマッサージを受ける。
 そして、シュークルダールで妻の誕生日ケーキを受け取る。
 子育てで大変だけど、いつまでも妻の笑顔を見ていたいな。
[PR]
by hi-takuya | 2010-06-07 16:26 | 日記