カテゴリ:ありさん日記( 8 )

ありさん日記 突然の結末

突然ですが、今回でありさん日記は終了です。
もし、ありさん日記を楽しみにされていた方がおられましたら、ゴメンなさい・・・

お察しのとおり、ありさんがみんな亡くなりました・・・
1匹、動かなくなったと思ったら、次の日に2匹、その次の日に2匹と立て続けに死んでしまいました。
寿命なのか、それともこの猛暑が原因なのか・・・

ありといえども、ペットが死ぬのは悲しいことです。
ありさん達よ、安らかにお眠りください・・・
[PR]
by hi-takuya | 2004-07-19 23:04 | ありさん日記

ありさん日記 90日目

久々のありさん日記です。
前回から巣作りはほとんど進んでいません。
ありさん90日目

もうこの巣で満足してしまったのでしょうか?向上心がないなあ・・・
ケースの片隅を寝床にして、ときどき地上に上がってきて食事をする日々です。
本当に働きアリなのか、あやしくなってきました。

ありさん達に動きがありましたら、またご報告します。
過去の日記は、カテゴリの「ありさん日記」からお楽しみください。
[PR]
by hi-takuya | 2004-06-07 21:47 | ありさん日記

ありさん日記 61日目

ayafuji_rieさんのリクエストにより、ありさん日記を更新します。

更新が遅れていた理由は、あまり巣作りが進んでいかなったからです。

ありさん61日目

20日目の写真と比べてほとんど変わっていないのがお分かりいただけるかと思います。
挙げ句の果て、先週ぐらいから、せっかく作ったリビングを放棄し、また壁で生活する始末です・・・
おーい、ちょっとは働いてくれー

ありさん達に動きがありましたら、またご報告します。
過去の日記は、カテゴリの「ありさん日記」からお楽しみください。
[PR]
by hi-takuya | 2004-05-09 18:50 | ありさん日記

ありさん日記 40日目

久々のありさん日記になってしまいました。
いままでの日記はこちらです。

今日から一緒に暮らし始めます
ありさん日記 6日目
ありさん日記 11日目
ありさん日記 15日目

巣作りは順調に進み、道が何本もできて、リビングも増えました。
いつもは、真ん中にある広間に5匹集まってくつろいでいます。
\"ありさん1\"

ありさん達に動きがありましたら、またご報告します。
[PR]
by hi-takuya | 2004-04-18 13:58 | ありさん日記

ありさん日記 15日目

a0004177_232658.jpg
ありさんの穴掘りは続き、飼育ケースの下の角まで掘り進みました。
予想していたような広いリビングは作らず、ありさんは通路の途中でくつろいでいます。
また何らかの動きがあればお伝えします。
[PR]
by hi-takuya | 2004-03-23 23:27 | ありさん日記

ありさん日記 11日目

a0004177_195642.jpg
ありさん達に変化がありました!
今まで、飼育ケースの壁で生活するというホームレスのような状態だったのですが、昨日から穴を掘り始ました!
穴の長さは約4センチほどになり、今もせっせと働いています。
どんなリビングに仕上がるのでしょうか。わくわくしてきました!
しかし、何で今までじっとしていたのでしょうか?
暖かくなってきたから?うーん分かりません・・・
[PR]
by hi-takuya | 2004-03-19 19:57 | ありさん日記

ありさん日記 6日目

a0004177_125750.jpg今日から一緒に暮らし始めます

ありさんとの生活を始めて6日たちましたが、一向に巣作りをする気配がありません。
ありさん達はケースの壁で生活しています。
しかもみんな一塊に集まって丸まっています(写真の黒いヤツがそうです)。
寒いのかな?と思い、PowerMacG4Cubeの排気口にケースを置いて暖めてみたのですが、変わりなし。
みんなー穴掘ってくれー!これじゃホームレス状態じゃないかー
どうやったら、巣作りをしてくれるのでしょうか?
[PR]
by hi-takuya | 2004-03-14 12:58 | ありさん日記

今日から一緒に暮らし始めます

個人的な悲しい出来事があってから、約2週間・・・
ようやく何とか立ち直ってきました。
しかし、まだポッカリと空いた心の穴、これをふさぐためには・・・
そうだ!ペットを飼おうと思い立ちました。
(新しい彼女を見つければというツッコミはやめてくださいm(__)m)
でも、一人暮らしの身では動物はちょっと無理。
そこで見つけました!自分にぴったりなペットを!

アントクアリウム観察日記

ありさんです!
a0004177_223240.jpg


すぐに、アウトライドブランドシップビルダーに注文し、今日到着しました。
さっそく、ケースの中にありさん達5匹を放しました。今日からよろしく!
ありさん達は疲れているせいか、すぐにみんな集まってお休みしてしまいました。
ありさんの様子は随時お伝えしていきますね。
[PR]
by hi-takuya | 2004-03-09 22:33 | ありさん日記