カテゴリ:音楽( 33 )

ザ・キング・トーンズ

突然、ザ・キング・トーンズの歌が聞きたくなって、iTunesとYouTubeでリピート。
内田正人さんが早く回復されて、ライブで聴きたい。

高野寛&ザ・キング・トーンズ「夢の中で会えるでしょう」


ザ・キング・トーンズ「グッドナイトベイビー」


今日は、午後から赤羽の心療内科へ。
うつは順調に回復。あとは集中力と体力を回復するのみとのこと。
素直に嬉しい。
その後、K診療所の耳鼻科へ。
赤羽もそうだったけど、とても混んでいた。
連休明けだから、しょうがないか。

明日は大阪から妻と子供が帰ってくる。
こっちも素直に嬉しい。
[PR]
by hi-takuya | 2010-05-07 19:43 | 音楽

スピッツライブ

昨日、さいたまアリーナまで「スピッツ JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTR カスタム"」に行ってきました。
スピッツのライブは初めてでしたが、やみつきになりそうです。
できれば、アリーナクラスのライブを続けてほしいなぁ。
ライブの後、さいたま新都心駅近くにある焼き肉屋で軽く晩酌。
幸せな一日でした。
[PR]
by hi-takuya | 2009-01-18 22:17 | 音楽

お久しぶりです

映画「人のセックスを笑うな」のサイトを見ていたら、
MariMariさんのお名前が!
懐かしいです。昔、よくFishmansと聴いてました。
なんだかうれしくなりました。
[PR]
by hi-takuya | 2008-01-21 23:17 | 音楽

2007レコード大賞

今年はほとんどCDを買いませんでした。
来年はもっと音楽に出会いたいものです。

今年の自分的ベストワンは、
アルバムは、くるりの「ワルツを踊れ Tanz Walzer」。
シングルは、手嶌葵さんの「奇跡の星」。
両作品とも素晴らしい作品でした。

今年もいろいろの方にお世話になりました。
来年もよい年になりますように!
[PR]
by hi-takuya | 2007-12-31 19:04 | 音楽

京都音楽博覧会 IN 梅小路公園

京都の音博に行ってきました。

まさか2度もスコールに遭うことになろうとは予想していませんでした…
野外フェスのスキルが足りないもので…
あまりの急激な気温の変化に体力がついていかずヘロヘロになってしまいました、
 
でも、最高のフェスだったと思います。
質の高い気持ちのよい音楽に癒されました。
また、観客も意識が高い。
絶対に音博を成功させるんだという気概が見られました。

もし来年も開催されたら絶対に行きます。
素晴らしいフェスを開催してくれたくるりや関わったすべてのみなさまに感謝です。
[PR]
by hi-takuya | 2007-09-26 01:18 | 音楽

くるりに酔う

昨日は横浜までWOWOW「Music Bar 音の系譜」の番組収録に行ってきました。
ゲストは矢野顕子さんとくるり、そしてレイ・ハラカミさん。
矢野さんの自由人ぶりに圧倒され、くるりの「ブレーメン」の生音に鳥肌が立ちました。
ライブなんて何年ぶりという自分なのですが、素晴らしい体験でした。
ちょっとだけ文句を言ってしまえば、くるりをもっともっと聞きたかったなと。
まあ、楽しみは9/23の京都音楽博覧会まで引きずっておこう。
[PR]
by hi-takuya | 2007-08-28 22:20 | 音楽

大宮で歌うAqua Timezを見たかった

今ヒット中の「等身大のラブソング」by Aqua TimezのPVを見て、ちょっとびっくり。
JR大宮駅の西口で撮られたものなんですよね〜
やっぱりよく知っている場所だと嬉しいものです。
以前、別の曲がiTunes Music Storeのフリーダウンロードに選ばれた時は、ちょっとは売れるかな?と思っていたら、ガンときましたね。それもちょっと嬉しいことです。

(追記)
この記事が500回目となりました。
これからもボチボチと投稿していきます。
[PR]
by hi-takuya | 2006-03-15 00:33 | 音楽

三国駅にaikoさんのポスターを見に行く 2

aikoさんの大判ポスター@阪急三国駅 です。

aiko歩ポスター1

aiko歩ポスター2

これを撮った後、三国駅のサウンドファーストで「三国駅」を買うというベタなことをやってしまった!
もちろん、3/2発売のアルバムは予約済みです。
[PR]
by hi-takuya | 2005-02-23 21:03 | 音楽

三国駅にaiKoさんのポスターを見に行く

a0004177_14503869.jpg

aikoさんのポスター、まだ残っていましたよ。
aikoファンが大勢いて撮影会のようになっていました。
[PR]
by hi-takuya | 2005-02-20 14:50 | 音楽

三国駅がaikoのポスターでいっぱい。でも・・・

aikoさんの新曲タイトルは「三国駅」。
「三国駅」とは、阪急宝塚線の三国駅のことです。
aikoさんが学生時代を過ごした思い出深い場所だそうです。
自分も、大阪に越してきて約3年ほど宝塚線沿線の曽根という所に住んでいたので、三国駅の近くにあるアルゴ(曲中に出てくる「あそこのボーリング場」)には時々行きました。
新曲のプロモーションで三国駅がaikoさんのポスターで埋め尽くされた記事を見て、「久々に三国駅に行ってみようかな」と思ったら、そのポスターが盗まれてしまったとのこと。
もしaikoファンが盗んだとしたら、とても悲しいし残念。
万引きと同じで、立派な犯罪ですよ。
昨日には再掲示されたようですが、果たして残っているかどうか・・・
[PR]
by hi-takuya | 2005-02-19 13:59 | 音楽