カテゴリ:サッカー(レッズ)( 218 )

大宮戦

約2年ぶりのサッカー観戦。
その間いろいろあって、レッズにも自分にも。
まだいろいろと苦しい事は山積みだけど気分転換になると思って行ってきました。
前半40分まではほぼ完璧な試合運び。
ただその後がいけない。集中が途切れ一瞬の隙をつかれ失点。後半もミスが多くとてもプロの試合とは思えないていたらく。
会場のあちらこちらで、「つまらない」「退屈」との声が聞かれました。
自分としてはその意見に同感とも反対とも言えません。ただ、今日の試合はブーイングするしかなかったです。
今年はあと1回埼スタ観戦する予定です。
[PR]
by hi-takuya | 2012-09-02 02:35 | サッカー(レッズ)

天皇杯は早々と終戦

結果だけを見てあれこれ言うことはできませんが、チーム状態が悪いことは確かなのでしょう。

そんなチームに対して、特に監督やフロントに対して、素直に応援できない状態が続いています。

今季、ホームの試合はもう行きません。
なんとか予定をやりくりすれば、観戦を優先させれば、行けなくはないですが、とてもそんな気分ではないんです。

アウェイは京都だけ行きます。

残りの結果如何では、来期につながらないようであれば、フロント退陣、監督解任を希望します。
[PR]
by hi-takuya | 2009-10-11 22:55 | サッカー(レッズ)

G大阪vs浦和前夜

ANAの懸賞でチケットが当たったので行ってきます。
レッズにも自分にもちょっとでも転機になればいいかなと思っています。
[PR]
by hi-takuya | 2009-08-15 00:26 | サッカー(レッズ)

ACL準決勝第2戦

BS朝日で観戦。

負けるべくして負けた感じです。
攻撃のノープランぶりは相変わらずだし、選手の運動量、ボール扱いは酷いの一言。

それでも前半までは夢を見させてもらいました。
ありがとうございました。

それにしても、楽しすぎるACLの参戦がこれで終わりになることだけは避けてほしい。
そのためにもこの後のレッズをフロントは真剣に考えてほしい。

皮肉なことに、11/29の万博・ガンバ戦が今年最後の生観戦。
泣きたくなります…
[PR]
by hi-takuya | 2008-10-22 22:04 | サッカー(レッズ)

明日はACL準決勝第1戦

お久しぶりです。だいぶご無沙汰になってしまいました。

明日は午後半休して万博に行っていきます。
そして1泊して、朝一の新幹線で会社直行。

ホームの試合にはほとんど行けないのに、アウェだと興奮してしまう。
本当に悪いクセだ。

問題は日曜から風邪を引き、まだ治っていないこと。
今日は早く寝よう。
[PR]
by hi-takuya | 2008-10-07 20:40 | サッカー(レッズ)

鹿島戦

スカパーで観戦。

こりゃダメだな…と後半開始から風呂に入りました。

風呂から出ると、サッカーにあまり興味のない嫁さんが熱心に見ていました。
「後半から面白くなったよ!同点になったよ!」と。

どう転ぶか分からないですね。

今週は自分にとって大事な週なのですが、あきらめずに頑張ってみよう。
[PR]
by hi-takuya | 2008-07-28 14:53 | サッカー(レッズ)

川崎F戦

テレ玉で観戦。

チームが壊れかかっている。
いやもう壊れているかもしれない。

残念ながら8月いっぱいまではスタジアムに行けません。
本当に心苦しいです。
[PR]
by hi-takuya | 2008-07-22 14:11 | サッカー(レッズ)

第1節横浜FM戦(日産スタジアム)

J開幕戦に行ってきました。

期待は見事に裏切られ、内容・結果とも失望しました。
「強くて魅力あるサッカー」はかけらもありませんでした。
チームの連携はなく、横パスをするのみで90分が終わってしまいました。
昨シーズン後半からチーム状態は変わっていませんよ。
ポンテ選手が帰ってくるまで厳しい戦いを強いられるかもしれません。
とにかく強いレッズが見たいんだ!

a0004177_23194560.jpg

[PR]
by hi-takuya | 2008-03-08 23:20 | サッカー(レッズ)

KICK OFF2008には行けず

昨晩の代表戦はあまりに状態が悪くてがっかりしました。
監督が替わって日が浅く練習の疲れがあるのは分かるのだけれど、選手間の連携が悪すぎる。
こんな試合をやっていては、親善試合ごときで大入りになりませんよ。

だからこそレッズで栄養をつけようと思ったのですが、体調が悪く欠席…
早く体調を良くしていかなければ…
[PR]
by hi-takuya | 2008-01-27 22:30 | サッカー(レッズ)

レッズの予定を書き込む

レッズの予定をカレンダーに書き込みました。
今年は何試合行けるだろうか?
4月、5月は引越&結婚のためちょっと行けそうにないなあ…
名古屋は日曜開催じゃダメだなあ。
大分は今年こそ行けるかも?
こんなワクワク感は評論家の某氏達には経験がないんだろうなあ。

伸二&長谷部選手。
まだまだ成長途中にあると思うし、苦しい環境を克服してほしい。
浦和を去っても仲間だよ。
[PR]
by hi-takuya | 2008-01-26 00:22 | サッカー(レッズ)