人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋でアウェイの厳しさを知る

「J1第12節 夢はかないませんでした」の続きです。

重い足取りで豊田スタジアムを後にして、3月に結婚した友人宅がある名古屋市内に向かいました。
名鉄豊田市から伏見まで約45分。ずーっと立ちっぱなしでした。
これもアウェイの洗礼なのか・・・・
敗戦のショックと疲れ、そして前日からの体調不良により、すぐにでも寝たかったのですが、友人夫妻は寝させてくれませんでした。
深夜まで飲み会は続きました・・・

翌朝は12時に起床。
昼食は名古屋の名物、あんかけスパゲティを食べにいくことになりました。
いつからそんな名物ができたんだ?
ところが、友人おすすめのお店に行くと「休業日」の札が・・・洗礼はまだ続くのか・・・

しょうがないのであんかけスパゲティをあきらめ、「矢場とん」というみそカツの有名店に変更しました。
その店は大変美味しかったです。見かけは定食屋のトンカツなんですが、お肉が甘く全然臭みがないのです。衣と油も上質なものを使っているようでした。
今回は邪道にもソースにしてしまったのですが、次はみそだれで食べよう!

テンションの低い奴を相手にしてくれた友人夫妻に感謝して別れ、大阪に戻りました。
これに懲りず、来年も名古屋に遠征しますよ。レッズの勝利を見るまでね!
by hi-takuya | 2004-06-18 00:27 | 日記
<< キリ番警報 キリ番注意報 第2報 >>