飲酒・キャバクラ・トラブル・・・

久保ら代表7選手合宿抜け出しキャバクラ

代表7選手が無断で外出し、キャバクラで飲酒し、ちょっとしたトラブル(単なる悪ふざけだと思いますが)を起こしていたとのことです。

サッカー選手といえども健全な若者ですから、ちょっと気晴らしに行きたかったのでしょう。自分としては責める気持ちはありません。
でも、それがセンセーショナルな見出しをつけられて週刊誌で報道され、結果として関係者に迷惑をかけることを、選手達は分かっていたのでしょうか。

問題は、この選手達が、いずれもレギュラーではなく控え組だったということです。
ジーコ監督は、どんなに調子が良い選手がいても、レギュラー組や海外組を偏重する傾向があります。
プロ選手といえども、控え組のモチベーションやモラルが低下するのは当然です。
今回のような件が起こるということは、メンタルな部分のフォローがなかったか、足りなかったのではないでしょうか。
サンスポの記事にも、選手達にストレスがあったことを指摘しています。

協会は、ジーコ監督も含め、早急に代表チームの抜本的な改革をしていただきたいと思います。

(追記)
奥選手の奥さんは、自分のサイトの日記にこの件を書くのでしょうか・・・
[PR]
by hi-takuya | 2004-02-29 11:58 | サッカー(全般)
<< みんなにやさしく 悲しい男の物語 その2 >>