人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1第8節 やればできる子たちなんです

2004Jリーグ1st第8節
浦和レッズ 1ー0 鹿島アントラーズ (埼玉)
(浦和)後半21分エメルソン

埼玉の実家から帰ってきました。
羽田発17時の飛行機に乗ったのですが、フライト前の機内で、偶然にもこの試合の中継が放映されていたんです。ANAさん、ありがとうございます。
飛び立つ直前に、エメがゴール!思わず「よし!」と声が出てしまいました。

大阪に戻り、さっそくビデオをチェックしました。
広島戦の後半の続きのような感じで、かなりよい出来だったと思います。
選手のコンディションがいいですね。連携がよくなり、パスミスも減りました。
とくに評価したいのが、酒井と山瀬です。攻撃面では物足りなさを感じましたが、足を止めることなく走り回り、鹿島の攻撃の芽を摘んでいました。啓太もよかったのですが、ちょっとファールが多いかな。
闘莉王も素晴らしい働きでした。正直言ってここまできちんと守備が出来るとは思いませんでした(笑)。坪井も調子が戻ってきたようでした。前回、ボロクソに言ってゴメンなさい。
それにしても、エメは2年連続、こどもの日にゴールしましたね。まだ復調途中だと思いますが、さすがです。

次節は、アウェイで新潟戦です。そろそろアウェイでの勝利も見せてくれ!
by hi-takuya | 2004-05-05 23:15 | サッカー(レッズ)
<< ANAに乗ってサッカーを見に行こう J1第7節 勝ち点1でもないよりマシ >>