人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山出張記 体力勝負の松山城編

松山出張記 悲しき讃岐うどん編の続きです。

松山城は小高い山の上にあります。
徒歩で登ることもできますが、時間がないので迷わずロープウェイに乗車しました。
(決して体力なしの軟弱者ではありませんよ・・・)
頂上は公園になっていて、もう葉桜でしたがお花見をする人で賑わっていました。
\"松山城の葉桜\"
松山城はとても美しいお城でした。姫路城、和歌山城と共に日本三大連立式平山城に数えられているそうです(よく分かりませんが・・・)。
\"松山城天守閣\"
新歓コンパで一気飲みしている大学生を横目に見ながら、天守閣に向かいました。
(大学生達よ、観光地なんだからいちおうお行儀良くね)
\"松山城天守閣2\"
大阪城と違って、エレベーターというものはありませんでした。
汗だくで階段を登ると、ご褒美に松山市を見下ろすことができます。
道後温泉方面を見るとこんな感じです。
\"道後温泉を見下ろす\"

残念ながら、観光はこれで時間切れです。
今から思えば、無理しても道後温泉に行けばよかった・・・
うどんは残念でしたが、ぜひまた来たいと思いました。
一番印象的だったのは、市電や電車、バスの乗務員さんの愛想の良さです。
とても大阪や京都では考えられないことです(笑)
よい観光地だと思いますので、機会がありましたらみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか。
by hi-takuya | 2004-04-16 22:53 | 日記
<< たまにはのんびり 正しい分析をしてください >>