人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査の結果は

今日、終夜睡眠ポリグラフィーの検査結果を聞きに病院に行きました。
睡眠時無呼吸症候群の兆候は見られないとのことで、一安心・・・
「鼻マスク」を付けずにすみました!
でも、相変わらず血圧は高いということで、高血圧症の治療は続けることになりました。
とりあえずは投薬。
今までは、ディオバン錠という薬だけだったのが、ノルバスク錠が追加されました。めまいなどの副作用もあるかもしれないとのこと・・・
それから、血圧手帳というものを渡され、1日2回血圧をモニターすることに。
実は血圧計を持っていないので、明日買ってこなくては・・・
2週間後にまた診療です。血圧は下がるのかな?

診療費 420円、薬代 1500円 なり
by hi-takuya | 2005-02-14 21:00 | 病人日誌
<< このblogの誕生日です 「Now Playing」、設... >>