不定期連載 プレイバック2002W杯 プロローグ

今日から、2002FIFAワールドカップ日韓大会の思い出を不定期で綴っていきたいと思います。
いまさら日韓大会?と思われるでしょうが、実は忙しさにかまけて写真や新聞、雑誌の整理をまだ全然していなかったんです。
それらの整理をしていき、消えゆく思い出を文章として残しておきたいと思い、このような企画を立てました。はっきり言って自分自身のための企画です。

さて、2002FIFAワールドカップ日韓大会はご存じのとおり2002年5月31日から6月30日まで約1ヶ月行われました。
その期間中、自分は7試合観戦することができました。
もちろん初めてのワールドカップ観戦です。
その7試合とは・・・

 5月31日 フランスvsセネガル(ソウル)
 6月 3日 クロアチアvsメキシコ(新潟)
    5日 ロシアvsチュニジア(神戸)
    6日 カメルーンvsサウジアラビア(埼玉)
   10日 チュニジアvsベルギー(大分)
   14日 日本vsチュニジア(長居)
   22日 トルコvsセネガル(長居)

チュニジアの試合が多いのは、fifatickets.comでチュニジアのTSTチケットを申し込んだからです。そのおかげで、長居での日本戦も観戦することができました。
TSTチケットって何?という話ですが、それは次回にご説明します。
次回は、このチケットを手に入れるまでのお話をしたいと思います。

なお、次回はいつになるか自分でも分かりませんので(爆)、気長にお待ち下さい・・・
[PR]
by hi-takuya | 2004-03-30 23:45 | サッカー(全般)
<< えっ!倒産? 明日はシンガポール戦です >>